考えるのがやめられない

f:id:nagaikazuki:20190623184346j:plain

どうしても考えるのがやめられない。

小学生の頃から考えすぎる子供で、しょっちゅうトイレで生きること、死ぬことについて考えては号泣してた。なんでトイレだったかはわかんないんだけど。

 

同じ学校に友達いなかったから本ばっか読んでたな。何かの間違いでデュルケムの『自殺論』を読んだり、その他自殺に関する本を読んだりもした。

 

近所中から変な子扱いされてたな。警察を出動させたことが二回ある。

でもそれはまた別のお話。

 

この頃大好きだったのは清少納言の『枕草子』で、何回も読んだ。

 

一瞬一瞬にしがみつこうと必死なのは今も昔も変わらないね。

 

反対に紫式部が大嫌いだった。今でもあんま好きじゃない。

だって紫式部って絶対ツイッターで匂わせ悪口書くタイプじゃん。知らないけどさ。

多分そうだって!!

 

芥川龍之介とか宮沢賢治とかも読んでたんだけど、未だにどっちも好き。

 

特に宮沢賢治に感動する人間を、私は尊敬するなあ。

 

芸術面だとシュルレアリスムが好きだった。

漫画は小学二年生で水木しげるにはまったくらいかな。

絵はジョンテニエルが好きだった。

 

なんだかんだで、病的な考えは病的な考えだし、汚いものは普通に汚いし、美しいものは純粋に美しいんだなって最近思います。

 

そんだけ、

じゃあね。