2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「嫌い」という感情を主張することは悪なのか

とある作家を「好きではない」といったところ、相手の人に影で罵られたことがあったので書きます。 私はそもそも事前にその人がその作家を好きだという情報を持ってたら、そんなことは言わなかったと思う。 誰かに進んで嫌な思いをさせようとは思ってないか…

ポケモンパンを買ってしまうのは何故か真剣に分析してみた

私はポケモンパンのシールを集めている。 いつものスーパーにはいつも同じ味しか売っていないのだが、今日行ったスーパーは少し大型だったので、ポケモンパンのレパートリーが沢山あり、しかも5個入りのクロワッサンでシール二つつき(!)という私には馴染…

考えるのがやめられない

どうしても考えるのがやめられない。 小学生の頃から考えすぎる子供で、しょっちゅうトイレで生きること、死ぬことについて考えては号泣してた。なんでトイレだったかはわかんないんだけど。 同じ学校に友達いなかったから本ばっか読んでたな。何かの間違い…

なんか最近また良くない感じだな。 こころがなんの理由も無しにずきずきすんのね、私のこれってもう治る治らないの話じゃないんだろうね。 治れば良いんだけどね。 私って馬鹿なの。だから人の顔忘れちゃうのよね。 正確には覚えてるんだけどね、手を振られ…

象の胎児

こちらは私が去年の夏に制作した象の胎児です。 私は象が大好きですが、この象は本物の胎児の画像は一切みずに、頭の中に浮かんでいる象の胎児を「リアル」に作ろうとしたやつ。 しかし面白いのは、この作品を見た人が「本物みたい!」と言ってくれることで…